もの書きの練習を手伝って

35歳の考えていることをつらつらと。

更新が止まっていた理由

約2ヶ月ブログを更新できていませんでした(前回7/25投稿)。

 

理由としては

・会社の本業以外の仕事「社内シンクタンクなるもの」関連の仕事が忙しくなりすぎたこと

 

fuuu04

21.hatenablog.com

・それに関連してかなりお固い本ばかり読むようになったこと

・仕事と趣味が混ざりすぎて疲弊してしまったこと

 

などで、記事を書く気がなくなったんだと思います。

 

気分の上がり下がりはないんですが、振り返ってみると8月は休日は読書をできていたけど、9月は土日は身動きができない状態だったかも。

やはりこの病気は日々日記をつけないと、自分があとからどんな調子だったかわからなくなってしまう。

あとは4年ほど続けていたソシャゲ グラブルを引退したことが、それなりにメンタル面にダメージがあったのか。

 

まだ判断がつかないけどうまく立て直していかなければ。。