もの書きの練習を手伝って

35歳の考えていることをつらつらと。

「わたしの仕事部屋」 ベッドとの間仕切り

今週のお題「わたしの部屋」

 

在宅でない私が、勉強・仕事用の机とベッドの間になにか境目がないとすぐにベッドで横になってしまうなと思っていました。(特に仕事ではなくて勉強だとモチベーションが保てない)

 

そのため、こんなことをしています。

 

 

物は違うんですが、こういった屋内の物干しスタンドに

 

 

このポケットウォールをかけて、間仕切りにしています。

 

このポケットウォール(カーテン?)を色々探していたのですが、やっぱりアマゾンさんだなと思いました。

 

このポケットに例えば1日やったTo Doメモを入れたり、明日やるTo do を入れたりすると夜満足感を得て寝れますし、朝スッキリ起きられます。

なかなか良いライフハックな気がします。