もの書きの練習を手伝って

35歳の考えていることをつらつらと。

最近イライラしすぎ

 

双極性障害関係の記事です。
↓もし良ければ読者登録をお願いします。
 
ずっと躁状態が続いている.
 
ここ2週間はイライラしているという指摘を受けることが多い.
理由はそれぞれあるのだけど感情が表に出ることを止められない.
後でそのイライラをぶつけてしまった人に謝ることにまた時間がかかってしまい,つらい思いをすることが多い
 
昨日病院に行ってそのことを話したら,また薬が増えてしまった.
 
イライラしてしまった内容を書いてみる
・自分がリーダーになっているPJが,ほとんど自分が言った発言を否定されてしまい,しかもまとまらない.このままじゃ駄目になるし,自分自身がワクワクしなくなっているので,もうリーダーを変わって欲しいといった.
 
・同じことで私をイライラさせている原因の人をメンバーから外すか,PJ自体をやめてしまうことを考えてぶちまけた.
 
・社外の人に連絡を取るのに,何故か上の人の許可が必要で,結果的に会社としてではなく,個人として連絡するのはOKとなった.それって持ち帰り残業をしてって暗に言っているということに気がついていない人達
 
・私がtakeばかり求めていて,giveをしていないというニュアンスのことを言われたけど,私からしたらものすごくgiveをしてきたのにそれを理解してくれないことにイライラした.
 
書いてみると分かるけど,やはり承認欲求が強いのだと思われる.
 
自分自身を変えていける努力をしていきたい.