もの書きの練習を手伝って

35歳の考えていることをつらつらと。

(2017/2/26、前職のとき)残業禁止が言い渡されているらしい

休日出勤してメールを見てみたら上司から

以下の内容が来ていた。

話題になっている話と近しいことが言い渡されているので

自分のことながらいろいろ考えてしまった。

 

↓以下は思い出しながら書きます。

○○さんには定時帰宅を言い渡しているはずなのに、

それを理解していないようですね。

あなたの体調を考えて命令しているのに、

それを守ってもらえていないのが残念です。

あなたの心身状態で仕事をして危険なことがあった場合、

責任を追うのは私なのですから、私が定時帰宅をしろと

言っている以上、許可なく残業をすることは許しません。

今回残業したことに関しては報告を受けていないので、

今後は報・連・相をしっかりしてください。

 

 

他のことも書いてあったけど、とりあえずこの内容にだけ、、

 

 

明日会社に行くのが鬱だ。。。。。

同期に相談したときに

「定時で帰宅してたら残業代もらえなくない?」

って言われたけど、その変はどうでもいいんだけど、

実際仕事が減っているわけではないのに、

仕事を減らしているんだから帰れという上司。。

 

定時で帰れと厳命されることがむしろストレスになっているんだけどな…。

何か、帰ってからやれる習い事とかを考えようかな。