休職中に考えるゾウ

うつ病で休職中の30歳の考えていることをつらつらと。

7/19

今朝の睡眠時間 30分程度 昨夜飲んだ薬 デパス 今朝飲んだ薬 サインバルタ 昨日の最悪な状況からは抜け出したものの、絶望感が無くならない。

産業医面談 前

しばらく書いていなかったですが、 ある程度症状が落ち着いてきた(以前睡眠は不良)こともあり、 主治医から「復職可」の診断書をいただきました。 会社に連絡したところ、 産業医面談ののちに復職が可能かどうかの判断をするとのことです。 しかし・・・ …

被害者面するな

①状況:仕事を普通にしていて、上司からミスを指摘された際に 「被害者面してるけど、逆だよ。君が加害者で僕が被害者なんだよ。」 と言われた。 ②気分:悲しみ30%、悔しさ40%、絶望感20%、怒り10% ③自動思考:自分がやっている仕事・対応等で人を傷つけて…

休職一ヶ月目になったので(その3)

前回の記事から今日までは調子の悪い日が続いていましたが、 今は大丈夫そうなので続きを書きます。 先週の金曜日に通院している心療内科の先生から 「5月末まで休職するように」という指示を受けました。 正直、日によって調子の良し悪しが違うので自分でも…

休職一ヶ月目になったので(その2)

休職する前は 「全然働けるのになぜ休まなきゃいけないんだ。」 と思っていたのですが、休職した次の日からほとんど起き上がることが 出来なくなり、一日中寝てる日々が2週間くらい続いていました。 やはり心身ともに疲れていたのでしょうね。 眠りながらス…

休職一ヶ月目になったので(その1)

いつものごとくブログが三日坊主になっていたけど、 少しだけ気持ちを切り替えたので記録を残しておきます。 前回の2月末の日記以降も 残業禁止令が続いた状態であったため、 フレックス勤務者であるはずなのにフレックスを使うことを 一方的に禁止されてい…

残業禁止が言い渡されているらしい

休日出勤してメールを見てみたら上司から 以下の内容が来ていた。 話題になっている話と近しいことが言い渡されているので 自分のことながらいろいろ考えてしまった。 ↓以下は思い出しながら書きます。 ○○さんには定時帰宅を言い渡しているはずなのに、 それ…

日記を始めることにした

この前の面接で上司に「良いと思って始めましたが、やっぱり日報をやめます。」 と伝えてから、日々を振り返ることがなくなってしまったので、 日記を書くことにした。 適当にプロフィルを。。。 年齢:30 仕事:化学系のメーカー職 趣味:カメラ、ドラマ・…